見出し画像

ちらかった部屋とあたまで 4


 
 
--4--

 
きのう、季節が変わった。
風のにおいが夏から秋になった。
「ああ、夏は終わったんだ」って拍子抜けだったし、やっぱりちょっと寂しかった。

数日前、以前働いていた職場の夢を見た。5年も前なのに、身体が覚えているらしい。こわい夢やよくない夢を見たとき、誰かに告げるといいらしいと聞いたのは小学生くらいだったと思う。迷信のたぐいなのに私はいまでもそれを律儀に信じている。

あったかくして寝よう。冬がけの布団、もう出しましたか?
 
 



(そういえば私の友人はサカナクションの山口一郎さんに似ている。
えらと顎のラインが特に。だからなんやねん。もうええわ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?