見出し画像

ちらかった部屋とあたまで 7


 
--7--

 
先週の日曜は、久しぶりによく晴れた日だった。
ここぞとばかりにタオルケットやらシーツやらを洗濯した。うちではほとんど柔軟剤を使わない。なのでタオルケットは洗いざらしで少し固めだ。太陽にあたったタオルケットとシーツにくるまって寝る日はとてもよく眠れる気がする。
 
 
今年の畑仕事も片付けに入った。職場も家庭菜園もトコトコ荘も。やっぱりちょっとだけ寂しい。いや、本音は結構さびしい。北海道は雪国だから、冬は冬の仕事をする。今年の冬は、なにをしようかな。やりたいことはいっぱいあって、できるなら自分の強みを行かしてできることを新しくしたいなと思う。ようやく「何事も経験だ」と言える強さをもてた気がするので、きっとなんとかやってけるだろう。あとは会いたいひとに会う冬にしたいな。あ!猫の手でもよければお貸しします。ご連絡ください(笑)
 
 

肩に力が入りやすくなってくる季節。息抜きにアイスでも食べてやってこうね。ちょっと寒いけど。
 


  
(このねこちゃんの顔はちょっとずるいと思う…。あ、私、来週で28歳とさよならだ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?