見出し画像

ちらかった部屋とあたまで 3


 
 
--3--

 
9月も3分の1が過ぎた。早いはやすぎる。
暑さはだいぶ和らいだ気がするけれど、
日中はまだ夏だなと思う。
でも、夕方から夜の空気はすっかり秋で、
ちゃんと季節は巡っていくんだなと感じる。冬、くるのいやだな。私も気が早いけど。
 
 
 
幼なじみが留学する。ビザがおり次第、日本を立つらしい。
ご時世的には、すごいタイミングだなと思ったけれど、「あー、ついにか」と別段おどろく事でもなかった。きっと海外のほうがしっくりくるんじゃないかなってずっと思っていたから。
 
 

兄妹でも家族でもないけれど、思考的に多動なところが似ているのでいつ会っても喋りすぎる。似ているからといって馴れ合うのではなく、「私は私、あなたはあなた」ということが自然に理解できるなんだか不思議な存在だ。
  
 
向こうへ行ったらしばらくは帰ってこない。
けれど、帰ってきたら昨日も会ってたみたいに喋り倒すんだろうな。なんか、変なの。
 
 



 
(幼なじみが撮ってくれた写真。家族が撮ったみたい。変なの。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?