甘いもの、食べたーーーい!ってとき!何食べてる?

甘いものが欲しくて仕方ない!

疲れたときは糖分補給❤️⁡
⁡⁡

.....なーんて言って、

チョコやその他あまーいお菓子、食べていないですか?

⁡⁡

確かにね、分かります。

疲れた時って甘いもの食べたくなりますし、糖分が不足している、なんてよく言いますよね。


私もね、甘い物好きですよ😂⁡
⁡⁡

ただ、、、

逆に、こんな情報もあります。

⁡⁡

お菓子や砂糖はマイルドドラッグ。

規制されてはいないものの⁡
⁡依存性があり、何回も食べたくなる衝動にかられる食べ物である、とも。⁡

どっちもどこかで、聞いたことありますよねぇ😎✨

⁡⁡

マイルドドラッグについて知らなかった方は、
今日知って!!😂⁡
⁡⁡
⁡⁡

ただのカカオ、は自然物ですけど、

精製された白砂糖や、⁡
⁡その他添加物、⁡
⁡人工物が入ったお菓子などは、⁡
⁡自然では有り得ない物がふんだんに詰め込まれております。

そして、腸をめちゃくちゃ冷やします。

⁡⁡
⁡⁡
冷えた腸は

栄養をうまーく取り込めなくなって、
体が冷えると免疫力も落ちて、
病気がちになる、、、、、

⁡⁡

イヤン😱
(んなこと言ってる場合かっ🤣)⁡
⁡⁡
⁡⁡

でもそんなこと気付かずに食べ続けてる人たち...

良かれと思って、
美味しいから、

なーんて思って食べ続けて、⁡
⁡気付いたら依存性、そして下手したら病気になってるんですよ😱😱

⁡⁡

歳を取ったら、

不幸の典型セリフ、

「こんな筈じゃなかったのに」

⁡⁡

無知ってほんと怖いですね。

なので、今!知りましょう😂
ほんと他人事じゃないから!!!⁡
⁡⁡
⁡⁡

で、じゃぁ何で甘いもの欲しくなるの?って話なんですけど。


どうやら調べたところ、
諸説では体がビタミンCを欲しているからだそうです☺️


え、、、ビタミンC??

関係なくない??

⁡⁡

...って、思ったでしょ?

私も思いました🤣🤣⁡
⁡⁡
⁡⁡

脳って、太古のむかーーしむかし、、、と比べると、そんなに大して変わらないそうです☺️

⁡⁡

んで、

太古のむかーしむかし、甘いものって言うのは、今の甘いものが豊富な時代と違って、

果実、つまりフルーツしか無かったそうなんですね💡

⁡⁡

だから

ビタミンCくれ=フルーツ=甘いもの欲しくなるように脳操作したろ~

ってなるそう🥺

⁡⁡
⁡⁡

なので、甘いものが食べたくなった⁡
⁡そこの貴方!

どーしても甘いものが食べたくなったら、
フルーツ食べましょう

🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇

⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

皮むくのめんどくせー、

とか、

切るのめんどくせー、

とか、

高いじゃん

ってなるときあると思うのですが
(かくゆう私もそのタイプ😂😂)⁡
⁡⁡

そんなときは食べやすいバナナとかミカン、イチゴなどなどを選びましょう。
(私のフルーツ知識不足で、それくらいしか出てこなかった、、、好きなフルーツ食べてください🤣)

⁡⁡
⁡⁡

高いから嫌!って思ってるそこの貴方は、逆に、

「何でチョコなどのお菓子が安く手に入るのか?」

考えてみましょうね🤗⁡
⁡⁡

無知が一番怖いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?