見出し画像

一緒にいて居心地がいい人

 
この人といるの、
なんだか居心地がいいよなあ~
』という人

あなたの周りにもいませんか?


私は彼らのことを
ここちよぴーぽー』と呼んでいるのですが、
(いま名付けました。笑)

その人たちには共通点があるんです・・・。


それは、

「まず」"自分自身"のために、
居心地の良い時間をつくっている!

ところ。

 

・・・わたしはこれがずっと苦手でした。

 

だから、
周りの家族や恋人や友達にやさしくされても、
自分はどう接したらいいか分からなかった。

『やさしくする』のパターンが分からなかった。

 

 

なぜかというと
陰で、つねに
『自分にイジワル』だったから。

 

心の中で
(我慢させとけばいいよね・・・)
(気づかないフリをしておけばいいよね・・・)

しまいには、
(どーせ、あんたは
大したこと無い人間だもんね・・・)とか!!!

 

普通に友だちとして出会ってたら、
ただのひどい人だよ!!!汗

 

 

 

「まず」自分自身に
居心地の良さを提供する。

順番が超だいじっす!!!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?