見出し画像

ペットに生かされている飼い主

こんにちは~🍝


知っている方は知っていると思うのですが私、レオパChangが家にいるんです

まだ家に来て一年ほどなんですけど…ほんとにかわいい



飼われているペットって、飼い主がいないと生きていけないじゃないですか

飼い主が餌を与えるから野生に出ても餌を自分で取れないし、
警戒心が薄くなっている(気がする)ので敵にもやられやすい

少し重い?かもしれませんが…
自分がいることで何かが助かっているのって嬉しいんですよね

自分がいないとこの子は生きていけないから
この子のためにたくさん生きようって、
思います

その気持ちのために飼っているわけじゃないですよ❣️
後付けです


植物とかもおすすめですよ~

多肉植物とかサボテンとかはあまり水あげなくてもよいですし



まあ
ペットは飼い主に生かされているし、飼い主はペットに生かされています

ということね¿


不思議な関係ですねぇ


そんな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?