見出し画像

セミの羽アラビックヤマトで固めたよ

(ノテ中セミの羽映ります)




みなさんこんにちは~🍝💞


この前Twitterで言ってた
拾ったセミの羽

液体のりで固めてみました

うまく固まってくれれば琥珀みたいになって綺麗かな…と思ったのですが



こんな感じになってしまいました

気泡入りまくってる

この画像だと光に透かして綺麗に誤魔化してるんですけど
上側が凹んじゃってあんま綺麗に固まってくれませんでしたね

でも羽が破損したりはしなくてよかった


失敗した理由と思われることその1

器が悪かった

器のせいにするんじゃない
いやできればいい感じの器用意したかったんですよ?でもめんどくさかったからそこらへんにあった器にしたんです
それがよくなかったね

謎に6角形だから羽の収まりが悪い

次があったら4角の器にしてみます


その2


私がせっかちだった

のり固まった❣️今すぐに取り出すYO⁉️
ってならずに
のり固まった❣️けど少し凹んでるからもう一度のり追加しようジェ
となればもうちょっと綺麗にできたかもですね



ブレッブレすぎますが裏から見ると意外と綺麗ですね~

位置ズレてるけど



まあ固まってくれただけ感謝ですよね



そんな話
では、お元気で〜🍝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?