見出し画像

#008 邪な風

こんばんは。四野葉です。いかがお過ごしでしょうか。本日2回目の投稿です。相変わらず思うのですが、noteのデザインって滅茶苦茶シンプルですよね。真っ白です。きっとnoteを考えた人はホワイトないい人なのでしょう。

さて、今回のサムネは青森県弘前市の「太宰治まなびの家」というところで撮った一枚です。私四野葉、太宰治がとても好きでですね、尊敬をしているわけなのですが、以前に弘前に出かけに行ったときに「せっかく青森に来たのだから太宰には触れておきたい」と思い、ここを訪れました。なんだかタイムスリップしたような不思議な感覚でした。今度は斜陽館を訪れてみたいです。

話は変わり、私は今風邪気味でございます。おそらく弟からもらいました。喉に違和感があります。今日は葛根湯を飲んで早めに休みたいと思います。

あぁ、そういえば今日は4年に一度のうるう日ですね。2月29日生まれの方おめでとうございます。こういう貴重な日は大切に過ごしたいものです。
ちなみに、うるう日の「うるう」は、

「うるう」は、暦と季節のずれを調節するために日数や月数を通常の年より多くすること、またはその年、月、日を意味します。

GoogleのAI

らしいです。つまり、ずれがなければ「うるう」なんてものは存在しなかったわけです。ちなみに漢字は「閏」と書きます。

というわけで、本日も行き当たりばったりで書きました。なんだかんだ言ってほぼ毎日投稿していますね。なぜか、日記とかnoteとか自分の気持ちを記すものは飽きないものです。

本日は比較的明るい記事でしたね。こういうのを増やせていければいいのですが。

ではまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?