見出し画像

#007 一面的な視点とその視野の狭さ。

おはようでございます。四野葉です。昨日は忙しく投稿はできませんでした。最高記録は3日ということで。なんだかんだ言って投稿ペースかなり激しいと思いませんか。ゲリラ投稿とでも言いましょうか。いや、それは言いすぎでした。失敬。昨日わかったことがあります。「精神と成績は比例している」ということです。どういうことかというと、例えばメンタルの調子がよく、明日も頑張ろう!とか元気いい人がいたとします。(私とは一生縁がなさそうです)そういう人は前を向いているので自分に自信があり、やる気もわいてくるため結果的に良い成績を残すことができます。
逆に近頃の私のような精神を病み、希死念慮を持ち、なにもかもやる気を失っている人はどうでしょう。まず、自分に自信が出てきません。「やっても無駄だ」という思考回路になります。そうすると、やる気が出ません。結果的に当たり前ですが成績が悪くなります。ただ、これらはあくまで一例です。実際はもっといろいろあります。

そして、関係ないですが、今おなかが滅茶苦茶痛いです。毎朝そうです。ちょっとトイレに行ってきます。

朝は時間が少ないものですね。朝からnoteを書くなんて愚の骨頂です。今回のサムネは何の編集もしていません。そっちのほうが私にあっている気がするんです。不健康みたいなそんな感じが。大体、#007とかもとても健康的ですね。でもそれは残しておきましょうか。わかりやすいように。

知らない人から嫌われるのは、あなたが素晴らしい証拠。
                        ――パリス・ビルトン

私の好きな言葉です。今日も一日なんとか生きていきましょう。生死をさまよいながら。

ではまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?