見出し画像

#009 欲しいモノ

一週間お疲れさまでした。四野葉です。一週間って「すぐ終わった」って感じる週もあれば「やっと終わった…」と感じる週もありますよね。人間は不思議な生き物です。私は何やら喉が痛かったので学校は休みました。そして葛根湯を飲んだのですが体調はいいです。昔の中国人に感謝。

私なんとなく思っているのがあってですね、風邪をひくと嫌なことをリセットできるというのを最近思ってるんです。インフルの時もそうだったのですが、風邪をひくとこれまで落ち込んでいたメンタルが一旦リセットされたような感覚がするのです。言い方を変えれば「頭が空っぽになる」ですかね。脳を支配していた嫌なことがなくなる気がするのですよ。

でも、また時間が経てば以前のように精神を病むのですが。だから個人的に風邪をひいたら「ちょっとラッキー」って少し思っています。まあ、本当は精神的苦痛から肉体的苦痛に変わるだけなんですけどね。

あれま、本当は今欲しいモノを紹介しようと思ったのに思いっきり話が脱線してしまいましたね。では、欲しいものについて書いてきます。

◆今欲しいモノ

 というわけで閑話休題、タイトルに沿ったことを書きます。今欲しいモノはずばり本です。なんなら漫画です。本当は小説も欲しいというか買いたいのですが、今読もうと思っている本が5冊くらいあるんですよね。なのでまずそれらを読んでから小説は買おうと思います。
今欲しいモノ(本)は
・よふかしのうた 19
・少女終末旅行 1・2
・手帳
これらです。
まず、よふかしのうたについてですが、これは喉から手が出るほど読みたいのです。僕の人生で一番刺さった漫画です。そして、一番好きです。
そして、少女終末旅行について。これは単純に今興味を持っている漫画です。まずタイトル名に惹かれましたね。こういう感じ(どういう感じか言語化できない)のタイトルめっちゃ好きです。「少女」と「暗い言葉」が合わさるとこんなにかっこいいのかと少々思いました。別にロリコンではありません。
最後に手帳ですが、これはですね、簡単に言うと私最近思ったことをメモするというのにはまっているんです。これまでは日記のメモ欄に書いていたのですが、はまらなくなってきましてそれで書く場所を変えようということで手帳が欲しいのです。

とまぁ、ここまで欲しいモノを書いてきました。明日買いに行こうと思います。風邪で辛くても。今日は1000文字でした。

ではまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?