見出し画像

ゲイ向けアプリビジネス開発の難しさと何か頑張ってる仲間が欲しい現在

アプリやゲームといった分野でゲイ向けビジネス・プロダクトを作る上で、大きな障壁があります。

人口の問題やらマネタイズの問題、告知の問題…どれも実は大きな問題ではありません。ゲイ界隈のビジネスパーソンの圧倒的な少なさと資金の工面の難しさが一番の問題でした。

探すのが難しいゲイの投資家や企業

アプリやゲーム開発にはそれなりの資金がかかります。それなりのプロダクトに関しては資金調達をする事がセオリーなのですが、ゲイ向けプロダクトに対する資金調達の道が見つからない現状があります。

ゲイ向けプロダクトへの可能性を最も理解出来るのは、ゲイの当事者なのですが、ゲイの(もしくはゲイに関心のある)投資家やゲイプロダクトを新しく作れる企業を探す手段が無いのが現状です。

ちなみにゲイ向けプロダクトを出している会社の幾つかにも当たってみましたが、やはり新しいものを作る事に興味がある所は見つかっていません。

逆に存在するようであれば本当に教えて欲しいです。

結局自分で作るしかなかったが・・・

結局出資などに頼れず手弁当で作るしか道が無いのが現状でした。

アプリは途中から生活費を崩しながら作り、それでも期間が足りず、借金にまで手を出しました。そんな状況でやはり良いものを作るのは難しかったです。

仲間を探したい

現在は先の借金を返しながら次のプロダクトを模索中です。
ただ、この虎視眈々とマイナスを返済している現状で孤独や虚無感を感じています。何か夢を持ったり、新しい事に挑戦しようとしているゲイの人とも話す事で、自分に活力を取り戻したいとも思っています。(少しでも思い当たるフシがある方がいらっしゃったらお気軽にご連絡ください!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?