見出し画像

ライブを見てきました!

こんにちわ!
流しの四元です。

最近、流しと言わないで「酒場シンガー」とか名乗ってみようかなとか考えたりしています。


さて!

昨日はライブを見てきました。
僕が勝手に師匠と慕っているギタリスト末原康志さんのライブを!

このメンバーでのライブ、2016年から見させてもらってるのですが、
もう本当に最高というか、最強なんですよね。


僕がとくに好きな人のリンクだけ貼らせてもらいますが、
他の人も最強なので、ぜひ調べてみてください。

ギタリストの末原康志さんは、同じ鹿児島出身の父をきっかけに、僕が大学生の頃知りまして、ここ数年は父よりも僕の方がライブに足を運んだりして追っかけ状態になっています。笑

年に1回くらいのペースで開催してくれるTHE BEATLESのインストライブが、本当にめちゃくちゃかっこよくて、ビートルズ好きの僕としてはもうたまらないライブなんです。
(世のビートルズ好きの人は、好きの次元が違うのであまり大きな声で好きとは言えませんが笑)

特にこのLady Madonnaは一番好きなのですが、
この曲は昨日もメンバー違いでやってくれて、もう最高の極みでした!!

そして、ドラマーのあらきゆうこさんは、
元々すごい好きなドラマーで、
salyuの後ろでドラムを叩いていたとこから知りました。

https://www.youtube.com/watch?v=esP2Q-e3Sac

(なぜかリンクうまく貼れないので飛んでください!)


salyuは僕が浪人時代に、
ミスチルの櫻井さんとtoUという曲でコラボして注目されて、
その時に出ていた「Landmark」という1stアルバムを、
毎日毎日、寝る時もずっと聞いていたんです。

なので、そのアルバムを聞くとその頃を思い出して泣いてしまうのですが、
なんとそのアルバムで叩いていたのがあらきさんで。

だから、僕の好きなドラムの音(スネアとかバスドラの音)は、このあらきさんの音なんですね。

そんな、憧れのあらきさんが、
(勝手に師と仰いでいる)末原さんのライブに出ると聞いた時は、
「ま??!!!」
と今時の女子高生みたいに「マジ?!」と言えずに「ま?!?!」となりました。

そしてそれが2016年らしいのですが、
それから、毎年見に行かせてもらっていて、
何度見ても最高だな、って思うし、
見れば見るほど最高だなって、思っています。



「いいライブとはなにか?」
「いい音楽とはなにか?」
みたいな話、ときどきすることがあると思うのですが、
「音のバランスがいい」とか「ボーカルがなんちゃら」とか
そんな上っ面の理屈じゃなくて、
「このライブがそうです!」
というくらい最高のライブです。

大好きなミスチルのライブよりも、
ポールマッカートニーの東京ドーム公演やクラプトンのさいたまアリーナのライブよりも、
最強に最高のライブだなーって、いっつも思います!

「音楽ってかっこいいし、楽しいんだな!」を毎回思い出させてくれるライブ。
来年も見れるように、それまで俺も頑張ろう!!!


8月の流しのスケジュールはこちら↓



読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!