見出し画像

知る人ぞ知る仮面ライダーオーズの『クスクシエ(トラットリア要)』に行ってきた!

みなさん『クスクシエ』というお店をご存じでしょうか?
そう、(きっと)みなさんが大好きな仮面ライダーオーズの主人公たちが住んでいる多国籍レストランです。

実はこのお店、実際に存在(?)しておりまして、それがこちらのお店『トラットリア要』です。
※なぜホームページが2つあるのかは謎ですが・・。

埼玉県越谷市にあるお店でして、オーズファンの我が家族たちの間では必ず行かなくてはいけないお店リストに入っていたものの、ズルズルと行かずにいたという感じ。しかしせっかくのGWでも遠地に旅行に行けないなら近場でなにかしらの思い出をつくりたい!と急遽行くことになりました(笑)。

うち(千葉県)からは高速を使っても車で1時間くらい。意外と遠い。
お店は普通の住宅街にポツンとありました。独特なその外装がインパクト大。さすがにTVでみたお店『クスクシエ』とまったく同じではないものの、なんとなく雰囲気はそのまま残っています。

画像15

飛び込みでお店に行きましたが、すでに予約客でいっぱいとのこと。入店には1時間ほどかかると言われましたが、ここまできて行かないわけにはいきません。近くのローソンでお昼時の待ち時間を耐えられる程度の食べ物を買って車内で食べながら店員さんからの連絡待ち。

1時間後に連絡があり、お店に向かうと席はテラスになるとのこと。オーズで何度も魅力的な店内をみていただけにちょっと残念な気持ち。
※いや、テラスも素晴らしく見晴らしのいい席でしたけど。
・・とはいえ、やはり店内も見たいのでトイレに行くがてら見学に行きました。TVで見たよりも店内は横長で小さい?オーズのクスクシエの店内はもしかしたらスタジオとかで撮影していたのかも?と思いました。

行ったときはお昼どきだったのでランチメニュー(セット)のみ。価格はどれも1,800円が基本でメイン料理はパスタかピザが選べます。パスタ&ピザはいくつか種類が選べますが、メニューによってはプラスで追加料金がかかります。メイン以外にはドリンク(こちらもメニューによっては追加料金あり)とサラダ・前菜・デザートがついてきます。

・・で、うちがオーダーしたメニューは下記のとおり。
※すいません、名前を忘れてしまいました・・。

画像13

画像9

パスタもピザもデザートも全部レベルが高かったです!量もしっかりあってお腹いっぱいになりました。
※料理のレビューは今回はあっさりと(苦笑)。実際に行ってください。


ちなみにトイレの前にはオーズの写真がたくさん飾ってありました。

画像7

そしてトイレに入るとよくわからない怪物のオブジェもあります・・。

画像8

う~ん・・。この店のコンセプトがよくわからない。

そして帰りにはサラダにも使われていたオリジナルのドレッシングを購入。これはうまいです!パッケージにもオーズが書かれています。

画像14

・・ということで、今回は単なる仮面ライダーオーズファンの家族が一度行きたいと夢見ていたお店に行っただけの感想でした(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?