鮮血を捧げよ?

今日は、世界献血デーです。

安全な輸血血液の必要性と献血の重要性・献血者への感謝を、広く一般に知ってもらうために国際赤十字などが制定しました。
ちなみにこの日はABO式血液型を発見したノーベル賞受賞者であるカール・ランドシュタイナー氏の誕生日になります。

献血は、時間あれば行ってますね。
学生時代は、よく献血車が来ていたので、頻繁に献血に参加していましたが、最近は見かける事がなくあまり行けてないですね。

一度、1度に2人分の献血を行った事があり、そのあと貧血で倒れましたね。(笑)
2人分ってやって大丈夫なのでしょうか?一応、医者からOKはもらいましたが、まさかその後貧血で倒れるとは・・・。

皆さんは適度に献血を行う様にしてくださいね。
その献血で救われる命もありますので・・・。
自分はまだドナーは抵抗ありますが、血液は提供してます。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧