鶴?同じスペルですね。

今日は、クレーンの日です。

1980年に日本クレーン協会が制定しました。
この日はクレーン等による労働災害の防止を目的にさまざまな活動が行われているみたいです。

クレーンといえば、危険有害作業に指定された作業で、国や県の管轄の免許の取得が必要な作業ですね。
自分はクレーンを操作することができないので、詳しくは知らないのですが、そんな話を聞いたことがあります。

ビル建築では上から色々なものを持ち上げて運んでいますね。
自分は高い所が苦手なので、高い所で作業する人ってすごいなって思います。
いろんな事に支えられて作られる社会。

皆さんも色々な所に視界を向けてみてはいかがでしょうか?
知らない発見もあるかもしれないですよ。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧