旗を掲げよ

今日は、国旗制定記念日です。

1870年の1月27日に太政官布告により、商船規則で国旗のデザイン規格が示されたことを記念し、国旗協会が制定したみたいです。


国旗のデザインにも規格があったんですね。

正直、知りませんでした。

日本の国旗といえば日の丸印ですが、これにも規格があるんですね。アメリカは州の数が星の数とか聞いたことがあります。

いろんな国の国旗を見ると似ているものもありますが、

それぞれに意味があると思うと、色々調べてみたくなりますね。

皆さんは、何か気になる国の国旗ってありますか?

自分はやはり日本の国旗がシンプルで分かりやすく好きですね。

自分はこの国旗が好きってのがあれば教えてくださいね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧