ナッパ!

今日は、菜っ葉の日です。

「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせから、キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうという試みで青果商関係者が制定しました。

夏になると、食欲も落ちてしまいますよね。
葉物野菜には夏バテ防止のものもあるので、あとはスタミナ付けるためにお肉と合わせて野菜炒めなどにして、夏バテ防止してみてはいかがですか?

あと、冬瓜って冬の瓜と書きますが、夏の野菜になります。(葉物じゃないけど)
これは、食べると熱い体温を冷やす効果があるので、食べて冬の様に冷やそうという所から名前が来ていると聞いたことがあります。

今年も熱い夏になるので、皆さんも夏バテ・熱中症対策をしっかりして乗り切りましょうね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧