不可能という文字も入ってますね(笑)

今日は、広辞苑の日になります。

1955年に岩波書店の国語辞典「広辞苑」の初版が発行された日になります。

普段、日常で使う機会は少ないかもしれませんが、一家に広辞苑があるととても心強いですね。
自宅には何冊か広辞苑があります。

今は情報化社会になり、スマホやパソコンで検索すれば色々出てきますが、自分はやはり言葉を調べるのは、広辞苑が一番しっくりきますね。
本棚に広辞苑が並んでいるとウットリします。
現代語を取り入れたり更新もされるので、定期的に買い直したい一冊だなって思いますが、やっぱ収録されている言葉の多さがページ数の多さを物語っており、本屋で買うのは結構体力がいりそうですね…(笑)

本屋で少しにらめっこしたいと思います。(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧