パソコンの前はこれ

今日は、ワープロ記念日です。

1978年、世界初の日本語ワープロが東芝から発表されました。

あまり歴史には詳しくないのですが、
ワープロが出る前はタイプライターだったのかなと思います。

ワープロは画期的だったと思います。
この後にパソコンが普及され始めたと思いますので、その第一歩だと思います。

文字を簡単に打てて、更に印刷までできるって、かなりの進化だと思います。

自分も少しはワープロを触っていたので、ブラインドタッチも一応はできますが、スマホ操作はまだまだですね。

これからも精進したいと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧