北はどこまで・・・?

今日は、北方領土の日です。

1855年の2月7日に日露和親条約が締結し、北方領土が日本の領土として認められた事から、1981年に北方領土返還運動を盛り上げるために政府が制定しました。

自分は学生時代に2回北海道には行きましたが、北方領土付近までは行った事がないので、実際に見たことはないのですが、たまにニュースで北方領土はどっちのだって話が出てくるので、だんだんわかりませんでしたが、公式的には日本の領土になるんですね。

あまりどの国の領土だってことは、自分はよくわかりませんが、領土問題だけでなく争いはなくなりませんね。
最近、何か飛んでくる事もありますし、仲良くできないものですかね(難しいんだろうとは思いますが・・・。)

考え方の違いがあるので、難しいとは思いますが、いつかきっと・・・と信じて今日も何の日かをカレンダー見てます。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧