名残の日

今日は、老人の日です。

祝日法の改正によって、2003年から敬老の日が9月の第3月曜日になり、以前の敬老の日を残すために制定されました。

いつの間にか祝日が日にち固定から月曜日に変更になったので、連休を楽しむ事が出来る様になりましたが、個人的には日にち固定の方が分かりやすいですね。

今日ってなんで休みだったかな?っていつも思うので・・。
それもあって、この様に今日は何の日なのかを調べたりもしてますね。(休みの日はしてませんが)

そして、今日は敬老の日を記念日として残す為の日。老人の日になります。

自分は、もう祖父と祖母はいませんが、
高齢者を敬う日になります。
今の社会があるのは、作り支えてきた先人の方達のお陰なので、敬い感謝を伝えたいと思います。
今日は、言葉だけを伝えて、本番は敬老の日(今年は9月19日)に何か贈り物をしたいと思います。

皆さんも、身近なお爺さんやお婆さんに感謝を伝えてみてはいかがですか?

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧