各地で日々活躍するキャラ

今日は、ご当地キャラの日です。

地域の活性化を目指し、一般社団法人日本ご当地キャラクター協会が制定。日付は5と11で「ご(5)当(10)地(1)」の語呂合わせから来ました。

ご当地キャラで有名なのは、滋賀県彦根市のひこにゃんですかね。
地域の活性の為、日々活躍しているご当地キャラ。
最近では、VTuberでもご当地キャラが出てきているみたいですね。

各地で色々なご当地キャラが生まれ、現地のいい所を盛り込んだりしていてよく考えられているなぁっていつも感心します。

未だに謎なのが、奈良県のせんとくん・・・。
初見は衝撃でしたが、だんだん慣れてきましたが、可愛いというよりは・・・という感じがありますね。
ちなみにせんとくんには彼女がいるんですよ。
奈良県葛城市の蓮花ちゃんです。
可愛いご当地キャラで、自分もファンの一人でもあります。

他にも奈良県だけでもご当地キャラがたくさんいますので、奈良に来た際は探してみてくださいね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧