DiamondDust

今日は、天使の囁き記念日です。

1978年に非公式ではありますが、日本最低気温-41.2度を記録し、これを記念して北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が制定されました。

ちなみに天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことをいうそうです。

天使の囁きといえば、自分的には、水樹奈々さんのSECRET AMBITIONという曲を思い出します。
(歌詞にあるので)

当時は、歌詞を見て、ダイヤモンドダストで天使の囁きってなんで読むんだろうと疑問に思い調べて、納得と感動を感じたのを思い出します。

奈良県は雪はあまり降らないので、雪関係は結構気持ちが盛り上がりますね。

これからだんだん暖かくなるので、雪や寒さはまた冬になるまでお預けですが、春には春の楽しみもたくさんあるので、これからは春の楽しみを感じて過ごしていければと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧