空を自由に飛びたいな

今日はヘリコプターの日です。

1986年に全日本航空事業連合会が制定しました。
ヘリコプターの原理を考案したイタリアのレオナルド・ダ・ビンチの誕生日(1452年生まれ)にちなんだものだそうで、ヘリコプターの重要性をPRするのが目的で制定されたそうです。

皆さんは、ヘリコプターに乗った事ありますか?
自分は今の所なく、予定もないですね…。

高所恐怖症なので、空を飛ぶものは乗る機会があっても結構避けちゃってますね。

でも、ヘリコプターは、飛行機よりも小回りが利き、姿勢制御もかなり高く、救助活動にはかなり役立っていると思います。
テレビの中継でも、上空からの中継はヘリコプターですし(上空からの映像なら最近はドローンがありますが)、意外と活躍している所は多いんですよね。

一度で良いから乗ってみたいと思いつつ、高いから怖いなあと思う今日この頃です。(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧