おハーブですわぁ~!

今日は、ハーブの日です。

「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合わせから、エスビー食品株式会社が制定しました。

最近だと、ハーブと聞くと「おハーブですわぁ~!」と叫びたくなりますね。

ハーブは一般的に料理の香り付けや保存として利用されることが多いですね。
以前、スーパーで働いていた時期にも取り扱っていましたが、ディルにローズマリー、ローリエといったいろんな種類を扱っていました。

自宅でご飯を食べる時は、あまりハーブは見かけなかったのですが、料理好きなお客さんもいたので、結構売れていましたね。

料理も華やかになりますし、香りも良くて食が進むというか、食事が楽しくなりますね。

今日は何かハーブをスーパーで見ていこうかと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧