巡り逢い宇宙

今日は、日本人宇宙飛行記念日らしいです。

1990年に、TBSの記者さんがソ連のソユーズ宇宙船に乗り、日本人初の宇宙飛行を成功させた日が、この日らしいです。

少し前に宇宙旅行のプランが出てきたりと、だんだん宇宙が身近になりつつありますが(まだまだ身近といえるほどじゃないけど・・・)、宇宙旅行って行ってみたいって思いますね。

高所恐怖症の自分が宇宙に上がれるかという疑問は有りますが、
重力を感じなくなる瞬間ってどんな感じなんですかね?
自分には、全く想像がつかないですね。(笑)

それに宇宙で暮らせば、人間はさらなる進化を遂げてニュータイプになるかもしれませんね。(笑)

宇宙人がいるいない論争は有りますが、自分はこの広い宇宙に生命体が地球だけとは思えないので、いることはいるとは思いますが・・。(証明はできません)

一度で良いから宇宙に上がってみたいですね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧