旅は道連れ世は情け

今日は、旅の日です。

1988年、日本旅のペンクラブが制定。1689年3月27日(新暦5月16日)、江戸時代の俳人である松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんで、旅について考える日になっています。

旅は道連れ世は情け
最近は、ご時世柄もあって、旅ってあまりできていない人が多いかと思います。
かくいう自分も仕事で遠征する事も激減しましたね。

数年前は、友人たちと年一でも旅行に行こうと計画も立ててましたが、
今は全くできていない状態ですね。

旅行に行きたいなぁって、よく思うのですが、
観光というか、普段見れない風景を見たいってのが強いですね。
国内でもまだまだ行った事がない土地もたくさんあるので、動き回れる様になったらいろんな所に行ってみたいですね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧