tin,tin,train…つまりT3!

今日は、チンチン電車の日です。

1903年に東京電車鉄道の路面電車(チンチン電車)が新橋~品川で営業を開始した日になります。

あまり見かけなくなりましたが、普通の電車よりは、チンチン電車って魅力を感じます。
車の横を走っているのを車窓から見ると、ワクワクします。

自分は仕事でよく広島港方面に向かうのですが、その時よく利用させていただいてます。
今から119年前からあったって思うと、歴史を感じますね。

自分の住む奈良県にはないので、近くだと京都府にチンチン電車がたしか走っていたと思うので、機会があれば行ってみたいと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧