ミンナ、ナカヨク、ナカヨク

今日は、世界の法の日です。

1965年にアメリカのワシントンで開かれた「法による世界平和についての国際会議」で、国際間に法の支配を徹底させることで世界平和を確立しようという宣言が採択されたことを記念したものだそうです。

世界平和って、簡単だとは思うのですが、難しいですよね。
国や宗教で考え方、価値観が違うので、意見のぶつかり合いから平和って崩れちゃいますし・・・。

意見をぶつける事は、とてもいい事ですが、そこから武力行使はダメでしょって一般人の自分は思うんですが、
話し合っても解決しないと武力で解決になっちゃうんですよね・・・・。
法を守る事も考えて、平和に生きたいものですね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧