切り開くものですかね

今日は、道の日です。
1920年に日本初の近代的な道路整備計画が実施されたことにちなんで、国民が道路の重要性を再認識し、関心を持つことを目的に1986年に建設省が制定しました。

今は舗装されたアスファルトの道路が主流になりましたが、それまでは土の道が多かったため、車での通行などでは走行中に揺れる事が多かったので、舗装して今のあまり揺れない道ができたみたいですね。

車酔いする自分にとってはとてもありがたい事だと思っています。
涼しくするために打ち水しても、アスファルトだと逆に暑くなっちゃいますが、それでも画期的だったと思います。

自分は田舎住みなので、舗装されていない所もありますが、ほとんどが舗装された道になっていますね。
今日は舗装された道を見ながら家路に向おうと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧