海を越えて

今日は、太平洋横断記念日です。

1962年のこの日に堀江謙一さんが小型ヨット"マーメイド号"で日本初の太平洋横断に成功した日になります。

最近でもニュースになっていましたね。
この前は、最高齢で太平洋横断に成功したという内容だったかと思います。
堀江さんすごいですよね。

自分は太平洋横断はもちろんのこと、日本から出る事すら全然できないので、驚きつつ尊敬します。

航海距離は5,000㎞を越える船旅。
それを単独でやってのけるという事は、とんでもない偉業だと思います。

船旅憧れますが、陸路が自分はしっくりきますね。
空の旅も自分には難しいと思うので、陸路の旅で少し旅行も考えようかと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧