ゴミは持ち帰りましょう

今日は、ハロウィーンですね。

ハロウィーンということは知っていても、由来を知らない人も多いと思いますので、今回書いてみます。

ハロウィーンは、古代ヨーロッパの原住民であるケルト族の祭りが起源とされています。
農作物の収穫を祝うお祭りや、日本でいうお盆の様なものですね。

よく知られているのは、アメリカで行われているハロウィーンですね。
仮装した子供たちが「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言い、
近くの家を訪ねてお菓子をもらう風習ですね。

日本では、路上での仮装パーティーという印象が強いですかね。
自分も参加したいと思いますが、今年も仕事が大忙しなので、参加は断念ですかね。

ハロウィーンに参加する皆さんは、仮装するのは良いですが、自分の出したゴミは路上に捨てず、公共のゴミ箱に捨てるのも迷惑になるので、ちゃんと持ち帰る様にしてくださいね。

でないと・・・イタズラするぞ!(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧