クマのぬいぐるみといえば

今日は、テディベアズ・デーです。

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんだものらしいです。
ルーズベルト大統領が熊狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶し、
このエピソードからぬいぐるみが発売されたそうです。

テディベア、可愛いですよね。

調べたことがなかったので、知りませんでしたが、
ルーズベルト大統領が小熊を撃つのを拒んだ所から生まれたとは全然知りませんでした。

今度、姪っ子にテディベアをプレゼントしようかな?(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧