奈良は隠れざる○○

今日は、柿の日です。

正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」と詠んだのが、
1895年のこの日から出掛けた奈良旅行とされることから、全国果樹研究連合会が制定しました。

奈良といえば柿!
富有柿ですね。

自分は、昔から柿を食べ飽きるほど食べていたので、
柿はとても馴染み深いですね。

柿農家の親戚がいるので、毎年この時期になると、柿を送ってくれます。
あの鮮やかな橙色には美しさを感じますね。

”奈良に美味いもんなし”と言われますが、
奈良には美味しいものたくさんありますよ。

柿はもちろん、そして柿の葉寿司もあります。
苺も奈良県にはあすかルビーや古都華といろいろ品種もありますし、
それに日本酒が美味しいのが色々揃っているんですよ。

櫛羅とか谷瀬の吊り橋(日本酒)とか

これを機に奈良に遊びに来てみてはいかがでしょうか?

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧