名づけ?

今日は、春一番名づけの日です。

天気予報で初めて「春一番」という言葉が使われるようになったことを記念する日で、「春一番」とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことをいいます。

もうすぐ春になる事を伝える強風ですね。
もう少しだけ寒い日が続きますが、その後から次第に暖かくなっていきますね。

暖かくなったら、ピクニックとか行きたいですね。
厳しいかと思いますが、お花見とかの季節にもなりますし、桜を見に行きたいです。

暦的には春ですし、菜の花も出てきているみたいなので、もう少しで気温も暖かくなりますね。
寒いのはそこまで苦手ではないですが、やはり暖かいに越したことはないと思いますし、
通勤途中で見える桜を楽しみに日々を過ごしたいと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧