エレベータ

今日はエレベータの日だそうです。

なんでも、1890年の11月10日に日本初のエレベータが登場したとのことで制定されたみたいです。

エレベータって、ほんと便利ですよね。
階段で上がる階数が多い時にすごく重宝します。

最近は、エレベータに乗らずに階段を使うようにして、少しでも運動をと頑張っています。(急いでる時はエレベータ使います。)

一つ個人的に勘弁してほしいのは、エレベータの壁がガラスの時ですね・・・・。

高所恐怖症の自分には、耐え難い景色になっており、手と足がガクガクと震えてしまいます。

でも、エレベータの速さには驚きですね。
それに揺れもほとんどありませんし、ぴったりと床の高さに合わせて止まってくれますし。(位置決めっていうんですかね?)

未来では、チューブで行き来するエレベータも登場するのかなとSF好きな自分は待ち望んでいます。(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧