寿司食いねぇ!

今日は、寿司の日です。

1961年に全国すし商生活衛生同業組合連合会が制定しました。
新米の季節であり、ネタになる海の幸がおいしい時期であることから
毎年この日を中心に全国ですしのPR活動を行っているみたいです。

新米が出て、お魚も美味しい季節になりましたもんね。
この二つが美味しいとなると、お寿司はいつもより美味しくなりますもんね。
後は職人さんの腕前次第で左右もしますが、チェーン店では寿司を握るのも自動化になっているので、
平均的な握り方になりますね。

個人的には店ごとに握り方が違うという所も味があって良いなって思いますが。

今日はお寿司食べたいですね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧