ババン、バ、バン、バン、バン♪

今日は、いい風呂の日です。
こちらも由来は語呂合わせで、11(いい)26(ふろ)から、日本浴用剤工業会が入浴剤の使用促進を目的として制定した日となっています。

皆さん、お風呂は入ってますか?
この聞き方だと少し語弊があるかもですね。

皆さん、湯船に浸かっていますか?
自分は、正直な所、シャワーだけでササっと済ませてしまいますね。

お風呂は命の洗濯ともいいますし、湯船に浸かって身体の芯から温まる様にしてくださいね。
身体が冷えては、体調も崩しやすいので、しっかりと肩まで浸かって温まってくださいね。

この季節でお風呂といえば、冬至ですね。
名前に”ん”が2つ付く食べ物を食べ、ゆず湯に浸かって冬を乗り切るという行事ですね。
名前に”ん”が2つ付く食べ物といえば、にんじん、れんこん、なんきん(かぼちゃ)等になりますね。
残念ながら、よく大根と言われるのですが、だいこんだと”ん”が1つしかないですね。

ちなみに、今年の冬至は12月22日になります。

これから寒くなりますが、体調崩さずに冬を乗り切りましょうね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧