歩いて渡ろう

今日は、歩道橋の日です。

1963年に大阪駅前に日本初の横断歩道橋が設置された日になります。

普段、仕事で大阪駅を通りますが、駅前に大きな歩道橋があります。
まさか日本初の歩道橋だったとは、今の今まで知りませんでした。

歩道橋があるお陰で、道路を歩いて横断する際、信号機があれば車も止まってくれますが、ない場合は横断できずに遠回りをする事になる所を、歩道橋が出来たお陰で楽に移動できますね。

歩道橋のお陰でどれだけ交通事故が減ったかと思うと、とてもありがたいですね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧