1と3でひとみかぁ

今日は、ひとみの日です。
「1(ひと)3(み)」の語呂合わせから、瞳をいつまでも美しく保とうという趣旨で制定されたみたいです。

自分は眼鏡をかけているので、おそらく人よりは質は落ちているかもしれません。
子供と比べると、おそらく輝きも・・・・、いえ、なんでもありません。

瞳というか、目って大切ですよね。
体外に出ている臓器ともいわれ、結構外的要因にも弱く、紫外線やウイルスにも他の臓器よりも弱いですね。

眼鏡をかけている人は、頻繁に洗った方が良いといわれるご時世。

今年はどんな一年になりますかね?


サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧