遊びといえばココでしょ

今日は、国立公園指定記念日です。

1934年、内務省が日本初の国立公園を指定した日になります。

最初に指定されたのは、瀬戸内海、雲仙、霧島の三か所だったみたいで、そこから少しずつ全国に国立公園が指定されていきました。

自分は、奈良県出身で、幼少期はよく公園で遊んでいたのですが、
あとから知った話ですが、遊んでいた場所は公園ではなく、古墳だったみたいです。
奈良県には、住宅の中に世界遺産などがたくさんありますので、
ただの小山かな?って思っていた場所が、まさかの古墳でした。

最近は、ご時世的な事もあったりもしますが、公園で遊んでいる子供って減少傾向にあるみたいですね。
それに遊具も地球ジムやジャングルジムなどが危険とされて撤去されたりもして遊具もかなり減ったみたいですね。

安全第一ではありますが、やはり自分が子供の頃にあった遊具や遊びがなくなるのは寂しいですね。

久々にブランコでも乗りに行こうかなって思いました。
(この年齢で一人ブランコに乗るのは色々誤解されるかもしれませんが)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧