放置キラー(諦めてしまう)、切断に関しての感想【DeadbyDaylight】【配信者目線】

配信しているとそれなりの確率で放置、切断するキラーがいる

配信者に限った話ではないが、
基本的な意見としては煽りやチーターとの戦い以外で「ここまで戦ったなら切断しなきゃ良いのに」「これで心が折れてたらキラーは辞めてた方がいい」って意見が大半だと思う(やむを得ない事情は許容する)

特に試合の終盤(10~15分程度の時間経過)した試合で切断はBPが入らないことに加えpip(米)も減るし、切断ペナルティがかかる

時間効率を考えてもやり通すのがオススメだと俺は思う
そもそも対人ゲームな訳で、対戦相手側な立場からしたら興醒めって感想が多いと思う

ただ、残念ながらそんな発言を拾って寧ろ悪とする人がいるのも事実

「寧ろそんなこというお前がdbdを辞めれば良い」
「頑張ってくれてるキラーの身にもなれよ」
「そんなこと言うお前やリスナーの方がやばい」
「本当に頭悪いんだね」
みたいな発言をする人を目にする(他配信者の配信コメントやTwitterでの投稿などで)

配信者だからと言って諦めた側に気を使う必要はないし、
発言的には問題ないにも限らず「キラーへの配慮」を求められる事が多いのが残念だと思う

そんな俺自身もキラーをやる身であり
煽りやチーターと山ほど当たる
それでもdbdってコンテンツが好きだから
切断や放置はしない

キラーは大変だし、気持ちは分かるけど
お互いこのゲームをやるなら諦めるな
頑張ろう!
好きならば楽しもう

サバもキラーも同じコンテンツをプレイする者同士
最低限のマナーは守りつつ、お互いに楽しかったね
って思える試合が増えると良いな
そんな配信の場を俺は皆作っていきたい

少々長くなりあんま纏まってない文章で申し訳ないですm(*_ _)m
ただ、俺個人としてはそういったお互いに尊重し称えあえるようなプレイヤーが増えればと祈ってます✨️

■YouTube
youtube.com/@yotsukigames
■Twitch
twitch.tv/yotsukigames

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?