見出し画像

人生迷える子羊ちゃん〜優しさに救われる〜

こんばんは〜
火曜日なのに、
金曜日なのかなって思うくらい
疲労感たっぷりの
23歳、よつばデス🍀

なんでだろ〜
なんでかな〜
生理前なのかな〜、、。

今日も会社に
行くのがとっても辛かったです。

いつもは30分前には
会社について、
仕事の準備を
始めるのですが、、

今日は、
会社に行きたくなさすぎて、
遅刻ギリギリを攻めて
出勤しました。

朝から
ずーっと憂鬱で、
休憩中に
給湯室で
うずくまっていたら、、、

いつもよくお話ししてくれる
お掃除のおばちゃんが
大丈夫??って
心配してくださいました。

社会人1年目。
まだ何も
わかんないことだらけ
なのに
社会って厳しいですね。

誰も私のことなんて気にしてない
って思ってたので、

お掃除のおばあちゃんに
優しい声をかけてもらえた時は
とても嬉しかったです。

おばちゃんに
疲れちゃったけど、
大丈夫だよ〜
ありがとう〜
って言って、

仕事に戻ったら、、、。

途中で
おばちゃんが
私のことを呼んでくれて、

「栄養ドリンク買ってきたから!
飲んで!
これ飲んだら元気出るよ!」

って!!

涙が出そうほど、
嬉しかったです。

誰も私のことなんて
気にしてない。

もー
どーにでもなれ
って
自暴自棄になっていた
自分。

おばちゃんの
優しさに触れて、
あと少し
頑張ろっていう
前向きな気持ちに
なれました!

おばちゃん
ありがとう〜!

私も優しい人間で
いたいです。

終わり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?