見出し画像

人生迷える子羊ちゃん〜久しぶりの出勤〜

こんばんは〜
今日から完全復活
8時間勤務+残業を終えた
23歳、よつばデス🍀

1月27日ぶりに会社へ
出勤しました笑

久しぶりすぎて、
仕事覚えてるかな〜と
心配でしたが、
意外と覚えているものですね!
少し安心しました。

休みの間、
沢山の人に作業の負担を
かけてしまったので、
冷たくされると思いきや、
優しく笑ってくれて、
とてもありがたかったです。

今日は、仕事で意識したことを
書きます。

今日は
スキルをつける

これを意識して
作業を行いました。

恥ずかしいながら、
わたくし、
タイピングがめちゃくちゃ遅い、!

大学生の頃は
パソコンを使うよりも
プレゼンが好きだったため、
ExcelよりもPowerPointが
好きでした。

だが、しかし!
機械系メーカーは
Excel大好き、、、。
ほとんどExcel、、。
Wordでいいじゃんってときも
Excel、、。
Excel、、。
タイピング、、、。
Excel、、。
タイピング、、、。
涙!
って感じでした。笑

苦手〜
苦手〜って
思ってやっていたけれど、、
これでは意味がないし、
楽しくない!!

思考を変えて、
楽しく、
これが出来る様になったら、、、

スキルをつける
に繋がる!!
と思いました。

あれ?今頃って感じですよね笑

いや、前までも理解はしていましたよ、、笑
でも本気で取り組もうとは
思っていませんでした。 
時間が解決するだろうと。。

そんなんじゃおそーーい!
自分で積極的に意識していこう!
行動していこう!
って、
思いました。

スキルをつける
ことは、
簡単ではありません。

ましてや、
コツコツタイプが苦手な
私。

家で毎日練習しよう!
なんて
続くはずありません。笑

意識しず、習慣として、
作業の中で、行動し、
気づいたら
身についていた!

私にとって
ベストな継続方法です。笑

小さことからひとつずつ
続けていきたいです。

明日もお仕事頑張ろうね!

終わり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?