見出し画像

あなたが仕事をスキになるコツ



おはようございます。

よつばです。


「なぜ、好きでもないのに今の仕事を続けてしまうのか?」



それは安定した収入こそが

あなたの成功になっているからなんです。



「やりことがあっても食べていけるか分からない」

「今よりも年収が下がってしまう」

「新しい分野でやっていけるか分からない」


さまざまな不安から

安定した道を選んでしまっているんですね。



目の前の充足感を大切にする


多くの人は

日々の我慢や努力の末に

成功が待っていると考えています。

しかし、

どうなるか分からない未来よりも

「目の前の充足感を大切にする」という選択もあるんです。



「今がたのしい」

「素晴らしい人生だ」

「これがやりたいことだ」



そう感じることができる

「満たされた日々こそが成功」という生き方もあります。


満たされた日々は

立派な肩書き

大きな富がなくても得ることができるんです。




やりたいことに「大きな情熱」はいらない


「やりたいことが分からない」

「好きなことがない」

そんなあなたは

やりたい理由や

大きな情熱を求め過ぎていませんか?


やりたいことを探すのに

大きなモチベーションはいりません。


人の役に立ちたい。一生これを極めていきたい。

そんな大きな情熱ではなく

「小さなモチベーション」を追い求めましょう。


整理整頓で有名なこんまりさんは

「片付けで世界を変えたい」という大きな情熱ではなく


整理整頓がしたいという

「小さなモチベーション」が成功のきっかけになったんです。


この小さなモチベーションこそが

あなたを突き動かす原動力になるんですね。



それでは今日も良い一日を^^


いつも読んでくれてありがとう。

ブログ更新222日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?