見出し画像

【センカツ】 占いで正しい答えを聞くための準備5選

みなさんこんにちは、四つ葉高校占い部の双葉レイです。「占いを活用(センカツ)していい恋をしよう!」をテーマに、恋愛や占いに関しての質問に答えるよ。

みんなは、占いで恋が叶ったことってあるかな?勇気を出したり、自分に自信を持つために、占いが力を貸してくれることってあるよね。

でも、占いで出た結果よりも時間がかかったとか、回り道したっていう経験がある人はいないかな?ちゃんとした占い師さんに相談してそういう事が起こったら、もしかしたら占い師さんに伝えた情報が足りなかったのかもしれないよ。


レイもね、鑑定依頼のメッセージをもらったとき、もうちょっと詳しく知りたいなって思って聞き返す事があるの。そうすれば、もっともっと深く占えるからね。

もちろん、相談してくれる人はできるだけ簡潔にしたほうがいいと思ってくれてるんだろうから、その優しさはすっごくうれしいよ!それに、占いを受けるときのマナーサイトみたいなところにも、相談内容は簡潔に……みたいなアドバイスが書いてるところもあるよね。

だけど、簡潔にしなきゃって思うあまり、必要な情報とか、あったほうがいい情報まで削っちゃうのは間違いなの!占う方からすると、相談事に関係ありそうな情報は、できるだけ全部ほしいんです。

でも、関係ありそうなことを全部伝えようと思ったら、すっごく長くなっちゃうよね。そんなときは、箇条書きがおすすめ!レイに相談してくれるときとか、チャット占いとかはもちろん、対面占いを受けるときも、情報を紙に箇条書きにしてもっていくとわかり易いんじゃないかな。

というわけで、まだ占いに慣れてい人、そしてこれまで占いの結果にしっくり来てなかった人が上手に相談出来るように、準備しておくべき情報5選をまとめておくね!

画像1

準備はたくさんした方が良いんだけど、準備で疲れちゃうと元も子もないから、まずは以下の5つだけに集中してみてね。

・なにを知りたいのか
・最終的にどうなりたいのか
・相手と自分の関係性
・相手と自分の間にあった出来事
・そのほか、質問に関係することで気になること

まずね、一番大事なのはなにを知りたいのか。これを、できるだけ具体的に聞いてください。たとえば、片思いだったら、「どうやったら付き合えますか?」よりも、「付き合えますか?」とか、「どう思われていますか?」とかがいいです。

なんでかっていうと、一言でこたえられるから。イエスとかノーとか、好きですとか尊敬してますとか。そんなふうに、ピンポイントでこたえが出るような聞き方をしたほうが結果もはっきりするんです。

もちろん、その結果を受けて、さらに具体的なことを占っていけるんだけど、それもやっぱり具体的な質問を積み重ねていくのがいいです。「今は告白のチャンスですか?」「このまま待っていたら、向こうから告白してくれますか?」とか。

そして、最終的にどうしたいのかだけど、悪い結果だったらあきらめるのか、どんな結果でもあきらめないつもりなのかなど、あなたの心の声を教えてくれるとより適切なアドバイス出来るよ。

画像2

あとは、今、相手とどんな関係なのかも必要です。付き合って何年とか、言葉も交わしたことがないとか……。それと、これまでにどんなことがあったか。仲良くないけど、あいさつは向こうから毎日してくれるとかもあるといいね。

あとは、その恋に関係することはぜひ教えてください。たとえば、自分は気にしていなくても、恋多き人だっていううわさを聞くとか。

ごめんね、恋に悩んでいるときにいろいろと注文出しちゃって……。でもね、素敵な恋をしてほしいからこそ、どうしてもたくさん情報がほしいの!
だって、そのほうがいい恋をするお手伝いができるから。


画像4


たまにね、占い師だったら少ない情報でもちゃんと見透かせるだろう……みたいなことを思う人がいるんだけど、それは間違った考え方。

占い師は……少なくともレイは、たとえ相談者さんの事情を知っていても、教えてもらっていないことは判断基準に入れないの。

あくまでも、相談者さんが伝えてくれた情報だけを前提にして占うから、相談者さん本人から出来るだけたくさんのことを教えてほしいな。

情報をきっちり伝えて、そして、質問内容を具体的なものにしてくれたら、きっとあなたの知りたい答えがはっきり出るよ。

必要な情報を全部出して相談する事で、「占いを活用(センカツ)していい恋をしよう!」を実現して欲しいな。レイも応援してるよ!


画像3



#センカツ #恋愛 #占い #四つ葉高校占い部 #双葉レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?