見出し画像

【センカツ】 対面、電話、チャット占い。どれが良いの?

みなさんこんにちは、四つ葉高校占い部の双葉レイです。「占いを活用(センカツ)していい恋をしよう!」をテーマに、恋愛や占いに関しての質問に答えるよ。

今日はよく質問される占いサービスの選び方についてお答えするね。昔からある対面占い、電話占いに加えて、最近ではチャット占いも増えてきてるよね。

どんな占いが良いですか?っていう質問をもらう事が多いんだけど、結論としては、占い師さんの特徴と相談者さんの性格によって正解が変わります!

色々とお話を聞いていると、忙しくて時間が取れない人には、自宅でいつでも相談出来る電話占いを使っている人が多いイメージがあるよね。

あと初めての人は、いきなり電話で悩みを話すっていうのも結構ハードルが高かったりするから、手軽に相談できるチャット占いは良いきっかけになってるみたい。

あと、対面占いに慣れている人だと、電話占いとかチャット占いって物足りなさを感じる人もいるみたいだね。

レイはどの占いが良いとか悪いとは思っていなくて、それぞれにメリット・デメリットがあるから、その辺りをしっかり理解した上で、皆が上手に占いを活用(センカツ)していい恋をするお手伝いをしたいと思ってます!

これから説明するから、どんな占いが今の自分に合ってるか、よく考えてみてね⭐


画像1


・霊感がある占い師の場合

占い師さんの中には、霊感占い師さんっているんです。これは、みえないものをみたり、声をきいたりしながらタロットとかの占いをする人なんですけど、この霊感占い師さんに占ってもらうときはチャットとか電話のほうがいいかなってレイは思うの。

なんでかっていうと、余計な情報が入らないから。いくら霊感占い師さんっていっても人間だから、相談者さんと向き合うと、どうしても見た目の印象って入っちゃうんです。せっかく霊感があるんだったら、それってもったいないよね。

だから、霊感占い師さんにみてもらうときは、必要な情報だけに集中してもらえるように電話とかチャットの占いをおすすめします。


・お話が苦手な相談者さんの場合

お話が苦手な人は対面とか電話よりもチャット占いがいいかな。あらかじめ、相談したいこととかを紙に書いておいて、相談できるから。

お話が苦手な人って、予想してない質問とかされて、とっさに返せないとき、相手に悪いって思って反射的になにか言っちゃうことないかな?

それって、あとから考えたら本音とは違ったりするよね。それだと、どうしてもちゃんとした結果が出ないから、やっぱりチャット占いがおすすめ。チャットだと、電話とか対面とかよりも、考えてから返事をする余裕があるよ!


・手相、人相、守護霊を見る占い師の場合

対面占いはどういうときにおすすめなのかっていうと、占い師さんが手相とか人相とかもみてくれるときとかかな。あと、霊感占い師さんでも、守護霊さんをみてくれる人だったらやっぱり対面占いのほうがいいと思います。

それから、対面占いだと、相談する側からも占い師さんの様子ってよくわかるよね。だから、占い師さんが気になる反応をしたと思ったときとかも、追加で質問して答えてもらえるのも大きなメリットだと思います。


どうかな?他にもいっぱいあるんだけど、重要だと思う3つの選びからを紹介してみました。

対面占いも、電話占いも、チャット占いも、みんなそれぞれおすすめできるポイントがあるだよ。重要なのは、どれが良い悪いではなくて、占い師さんの強みを活かせる事、そして相談者さん自身がリラックス出来る事、この2つを満たせる占いを選んでみてね!

四つ葉高校占い部では、みんなの恋愛相談を受け付けているよ。どんな小さな悩みでも良いから、ひとりで抱え込まずに遠慮なくレイまで相談してね!

画像2

#占い #恋愛 #センカツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?