見出し画像

noteはじめました

こんばんは〜

この度noteを始めることにしました!

前から実はnoteやってみたいな〜と思ってたんだ
けど文才ないし特に読む人いなそうだし続くか分からんし……と思ってなかなか踏み出せなかったけどとりあえずやってみっか!ってことで今回始めることにしました〜👏
自分の好きなコンテンツや行った場所、備忘録、ツイート140字じゃ足りねーな?みたいな時に書いていこうと思います。

(サムネは丸亀製麺、大好き。今年は丸亀の福袋買ったし、そろそろ夏の福袋も出しておくれ)

なんでnoteやりたくなったの?

って聞かれたら次の二つが主な理由です。

・Twitter(とインスタ)と差別化したかった
・他の人が書いた記事をみて始めたくなった



まず1つ目

・Twitter(とインスタ)と差別化したかった

Twitterって1つのツイートで140字までしか書けないじゃないですか?たくさん書きたいときに何個もツイートするのもアレだし、連投すればいいかもだけど見やすく画像とか込みで内容まとめて感想とか書くなら別のものがいいな〜と思ってました。
あと割とみんな一番主に使ってるのインスタよね、、、ヲタクの主な生息地は
Twitterだからさ、、、、けどインスタで長文ダラダラ載せるのきm…微妙やしね、、、


次に二つ目

・他の人が書いた記事をみて始めたくなった

自分の好きなアイドルグループの一つに「Kolokol」というグループがあるんですけど、そのメンバーの1人である「佳凪きの」って子がいまして、その子が書いてるnoteを読んだのがきっかけです。中身はあまり自分が興味ある内容じゃないんだけど、文章が読みやすくてなんか続きが読みたくなるような内容で、自分も始めたいと思ってしまった、、、!

きのぴの記事はこちら↓↓

あ、Kolkolに限らずアイドルの話も今度しようと思ってます。でもヲタクの内容だけにしないように気をつけたい、、、、


ってなわけでこれからnoteたまに更新していこうと思います!続くか知らんが!けどnote始めるついでにiPad用のキーボード買っちゃったし!慣れないから打ちにくい!
更新したらTwitterとストーリーの載せようかなと思ってるので時間ある時にのぞいてくれたら嬉しい、、、!(URLはインスタのプロフィール欄に載せるよ)
noteは別にアプリとかログインしなくても読めるのがいいとこ!有料コンテンツにするつもりもないし!


ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?