KolokolとRingwanderungのツーマンが観たいんだ…(エゴ)

こんにちは〜

ちょっとずつ寒くなってきましたね。寒くなってくると困るのがそう、足元。僕は靴下を履くのが嫌いなのでできるだけサンダル履きたいんですけど、段々と靴下履いてスニーカーを履かなきゃいけない季節になってきてますね……
けどやっぱり靴下履くのは嫌いなので、冬でも散歩とか地元うろつく時はサンダル履いちゃいます、楽だしね。


最近なかなかnoteのネタがなくて(あるにはあるんだけど大した量書けない)困ってたんですけど、この前ライブ後の特典会で「ライブの感想とか書いてよ」と先生(佳凪きのちゃん)に言われたので、
感想と一緒に自分が見たいツーマンライブのこと書いちゃおうと思います!

Kolokol ONE MAN SHOW
「 Universe 」に行ってきた

まずはこの前のライブの感想から

率直に、、、とても素敵なライブでした!!

僕は結構、曲が良くてもパフォーマンスが良くないと好きになれないタイプ(ハロプロのヲタクなので)なんですけど、Kolokolちゃんは世界観?も大事に残しつつそれに合わさったパフォーマンスも良くて、そして4人のバランスも良くて、地下アイドルの中でも好きなグループです。
メンバーの良さはそれぞれ沢山あるんだけどここで書くとダラダラ長くなりそうなので、ちょっと割愛しますね()
ちなみに僕は箱寄りの佳凪きのちゃん推しです。アイドルに対するマインドや考え方とかがとても好きです。noteを書くきっかけにもなった子!

まだ言うほどライブ行ってるわけじゃないし数え切れるくらいしか足を運べてないんだけど、ライブを見るたびに好きな曲増えてるなーって気づきました。僕は今回のライブでCheap Lensって曲が前より好きになった。1月のBIG CATも行きたいが........
ってかWitchがラストなの意外だったな〜

きのぴには特典会で「推し曲は来ましたか?」って聞かれて正直に「うーん、微妙!」と言ってしまいました。すまん。たしかに好きな曲はいくつか今回のセトリにはなかったけど楽しかったし良いライブでした!
けどそろそろBonfire回収したい、、、
今回のライブのセトリはKolokolの公式Twitterの固定ツイートの画像にあるから気になったらチェックしてみてください。


会場は横浜の1000 clubってとこで初めて行ったんですけど、去年オープンしたこともあって割と綺麗でした!!目の前にコンビニあるのヲタクは嬉しいよね。けどたむろして道塞いだりするのは気をつけような、お兄さんとの約束だ。
会場内は柵が割とあって、コロナの制限がなくなってダイブサーフリフトとかあるような現場にはちとあれかもしれませんが()



あと僕はKolokolちゃんのお姉さんグループであるPassCodeも大好きなので、we-B studiosさん、助かりますって感じです。

俺はこのグループのツーマンが今年見たいんだ……

はい。本題です。これはタイトルにもあるように、僕が個人的にKolokol×Ringwanderungのツーマンが見たいだけです。ヲタクのエゴです。他にも見てみたい対バンたくさんあるけどな、、、、最後に書こうかな

Ringwanderungさんは今年特に聞いてるグループで、友達におすすめアイドル聞かれた時に名前をあげてます!
去年の後半に存在を知って、ちょっといいなと思ってチェックしてたら見事にはまりました。
ってか音がすごく綺麗。個人的にピアノの音とかとても好きなので、ササルって曲はまじで今年のアイドル楽曲で一番好きかもです。地下も地上も含めて。そしてパフォーマンスも結構いい(ここ大事)


そんな2グループの共演を観たい!!!一度に好きなグループをみれたら嬉しい!それはそう!!
お互いのグループのヲタクにマッチするかって言われたらわからないけど、そんなことどうでも良くてただ単に僕が観たいだけです!でも一部には両方好きなヲタクもいると思う……
きのぴ、この前リンワンのesって曲聞いてたしな、、、

どちらも「曲良し×パフォーマンス良し」なグループだと思っているので素敵なライブになりそうだと思ってます!!それぞれ持ち曲交換なんかもしてくれたらワクワクしちゃいますね〜

もしツーマンが厳しそうだったらもう1グループくらい呼んで3マンとかでもいいと思うので、運営さんぜひご検討の程よろしくお願い致します。

どちらのグループもYouTubeやサブスクにあるので、お時間ある時に聞いたり観たりしてみてくださいね〜!

ではでは👋(おまけあり)

〜おまけ〜

見てみたい対バンをあげてみよう!と思ったんですけど、たくさんありそうなので今回はもう実現はできないけど見てみたかった組み合わせを2つあげてみました。

カントリー・ガールズ×スマイレージ

もうね、、、こんなのハロプロの可愛いに殴られまくるみたいなもんですよ、、、
僕はカントリー・ガールズがアイドルの中で一番好きなグループなのですが、もう観れないのでね、、、うっ、、、、
森戸知沙希ちゃんと稲場愛香ちゃんがそれぞれ、モーニング娘。とJuice=Juiceで活動してるのが救い……どちらも元々大好きなグループで活動してるのが尚更嬉しいですね。
スマは現在アンジュルムとして活動していてたまにスマ曲もやってくれるんですが、もう可愛いのなんの。中学2年生の時に一回ハロプロにハマりそうになる時があって(後にハロヲタになる訳ですが)そのきっかけがスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」でした。
他にも、パン屋さんのアルバイトとかシューティングスター、夕暮れ恋の時間とか24歳男性が言うのもあれですが聞いてると心が乙女になりますね、、、、、恋か?


PassCode×LADYBABY

もうこれはとにかくフロアで動きまくりたい本当に。どちらもかっこいい曲でなんと言うかイキりたくなっちゃいますよね、、、、
パスコはライブに行ったことがあるんですけど、レディベは実は解散してからハマりまして、、、
しかも曲は数曲知ってたり顔の好きな子がいたにも関わらずちゃんとチェックせず、たまたま解散後にちゃんと聞いたら好きな曲がたくさんあって余計悔しかったです。殴ってくれ。
パスコはほんと、平地さん最高って感じです。パフォーマンスもいいし。レディべは音のかっこよさとアイドルらしい歌詞のバランスが最高すぎます。
パスコのメンバーだった今田夢菜ちゃんが勇退され、ワンチャン元レディべの有馬えみりさん入らんかな〜とか思ってたらほんとに加入して、お知らせみた時はリアルに声が出ました。


アイドルに限らず、好きなアーティストだったり気になるアーティストもいついなくなってしまうかわからないので見れる時に見ておきましょうって感じですね。

それでは今度こそ、ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?