見出し画像

エッシェンバッハ ベートヴェン後期ピアノソナタ

ピアノ:エッシェンバッハ
曲:ベートーヴェン ピアノソナタ 第30番 
                 第31番
                 第32番
録音:1976 or 1978
お気に入り度:★★★★☆


 ベートーヴェンの後期ソナタの自分の中での名盤を探しているのですが、このエッシェンバッハの演奏はかなり好きでした。特に30番は最高です。32番は特に第1楽章がやや個性的かなと思います。主題の最初の三音をかなり短めに区切って演奏しているなという印象を受けました。
 相変わらず31番の第3楽章はよくわかりません…
 このアルバムに入っているハンマークラヴィーアも今度聴いてみたいと思います。

ベートーヴェン後期ソナタのおすすめ演奏があればぜひコメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?